大会概要

 弘善会グループでは、2017年8月27日(日)大阪国際交流センターにて「第二回弘善会グループ学術大会」を開催いたします。
  学会テーマは『地域包括ケアシステム時代の医療』 ~命を救い、人生を支える医療・介護の探求~です。
  シンポジウムでは「弘善会がめざす地域包括ケア」をテーマに急性期医療から在宅医療、介護、福祉にいたるトータルケアサービスについて、討論いたしますのでご期待ください。

 

大会長挨拶

  このたび、平成29827()第2回弘善会グループ学術大会を開催させていただくことになりました。本学会は、昨年に第1回大会が開催され、多くの皆さまのご参加を頂き、医療介護の連携を探求し、医療介護の現状への理解を深める大会となりました。


  今大会は、「
smile-笑顔・sympathy-共感・explore-探求・connect-連携」をスローガンとして、昨年大会の理解を一層深め、未来への展望を探るものです。

 
  昨今、医療介護状況が変わらず厳しいなか、地域包括ケアが政策、制度として不可逆的な状況にあります。これは、住まい・医療・介護・予防・生活支援が日常生活圏域ニーズに応じて、一体的に提供することに他なりません。地域医療計画や介護保険事業計画に基づき多職種・多主体の連携の構築がさらに重要です。
 
  当法人は、それらの先進事例として積極的に医療介護を展開しようとしています。各方面の皆さまのご協力とご支援を仰ぎつつ、活発な意見交換ができる学会になるよう鋭意努力して参る所存です。
  皆様におかれましては、重ねてご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

  

 

会場・日時

 会場
 大阪国際交流センター
 〒543-0001 
 大阪市天王寺区上本町8-2-6
  
http://www.ih-osaka.or.jp/

 日時
 平成29年8月27日(日)
 午前9:30~午後5:00

駐車場(コインパーキング)について、南66台・北24台を併設しております。なお、満車の場合は、近隣に「大阪市立上汐地下駐車場」(124台)がございますので、そちらをご利用ください。
※会場内に駐車場はございません。

 

ご案内

  
  
  
  
  
  
 

抄録要項 ダウンロード

 

第一回 弘善会グループ学術大会の模様

 

お問い合わせ

   弘善会学会事務局
    E-mail  gakkai@kouzenkai.or.jp

自由に設置できるリンク

  •   
  •   
  •   
  •