『2018年度』
 
『2017年度』
 

スタッフのご紹介

 
渡辺 健太 (主任)

資格:理学療法士 3学会合同呼吸療法認定士 福祉住環境コーディネーター2級
          推進リーダー(地域包括ケア、介護予防) 協会指定管理者
   四条畷学園大学 臨床講師

 在宅復帰支援が出来る施設・人材育成を目指します。
 当施設のブランド構築に向けて、各個人が生産性・付加価値の高いセラピストを目指します。

 
齊藤 達也 (リーダー)

資格:作業療法士 認知症ライフワークパートナー3級

 利用者様の生活に彩りを提供出来るような働きかけを心がけています。
 年齢と共に諦めている事などはありませんか?アロンティアに来たら、家では出来ないこんな事が出来る…そんな楽しみのある老健にしていきたいです。

 
村田 真椰

資格:作業療法士

 なんとなく毎日が過ぎていく…そんな生活の中に、少しでも楽しみや生きがいを見つけていけるよう日々取り組んでいます。
 家でやっていた役割をアロンティアでも続けて、利用者様の今までとこれからの人生に寄り添えるように努力していきます。

 
石田 萌子

資格:理学療法士

 寝返ったり、起き上がったり、立ち上がったり・・・
日常の基本的な動作を改善できるよう、介護士、看護師とともに
協力しています。
 コミュニケーションを大切にし、毎日を笑顔で過ごして頂けるよう努力しています。

 
宮山 紘一

資格:理学療法士 転倒予防指導士

 利用所様がリハビリを通して笑顔になれるような関わり方を意識しています。
 そのために、体の機能を良くするだけでなく、コミュニケーションを図ることで利用所様の精神的な面も考慮し安心感のある環境作りを心掛けています。

 
國場 歩

資格:作業療法士  介護福祉士 福祉住環境コーディネーター2級

 アロンでの生活もその方にとっては人生の一部分です。
そのため、施設においてもその方に必要な作業の継続であったり、見つけていくお手伝いが出来たらと思います。

 
海本 優輝

資格:理学療法士

  利用者様が自分らしく笑顔で毎日を生活できるように、リハビリを通してサポートします。
 生活で困っていることや、身体の悩み事など気軽に相談してください。

 
井川 直樹

資格:理学療法士

 一人一人の生活を考えて質の高いリハビリを提供していけるように努力していきます。

 
正木 伸伍

資格:理学療法士

  日々学ぶことを忘れず、皆さんから頼られるセラピストを目指します。

 
在籍スタッフ

常勤 
理学療法士 6名
作業療法士 3名

非常勤
理学療法士 5名
言語聴覚士 2名

計:16名在籍

自由に設置できるリンク

  •   
  •   
  •   
  •